2012年2月9日

初めて食べた美味しい蕎麦(そば)!

Filed under: Myダイアリー — 島マリン @ 9:55 PM

昨日は仕事が休みでして、寒い吹雪の中を美味しい蕎麦(そば)が何故か食べたくなり出かけました。

伊予郡松前町にある「いよ翁」 (イヨオキナ と読みます) という蕎麦屋さんに行ってきました。

1

初めて行く噂のお店で場所が分かりませんでしたので、住所を調べカーナビを頼りに向かいました。

しかし、ゴール地点にほぼ到着しているのにお店が見えません・・・;)

周りを見渡すと、こんなところに飲食店が本当に有るのだろうか? と思うほど細い道を入っていく住宅地で、一般の住宅だらけです。

車は通れますが凄く細い道が一本あり、そこを曲がると奥の田畑の脇にポツンと小さな建物を見つけました。

やっと見つかりました

店の駐車場に車を停めて中に入りますと、小さくシンプルですが和風モダンな建物でした。

とりあえずベーシックなランチを注文してみたのがこれです

1

あったかい蕎麦が半端じゃない美味しさでびっくりしました。

シンプルな「麺とスープ」なのですが、絶妙なコシの麺にアッサリとしていますが奥深い味のスープは非常に満足感があります。

こんな味の蕎麦は食べたことがありません!

蕎麦茶もかなり美味しかったので、買って帰りたかったのですが店内販売分は売り切れていました。

 

このお店の営業時間といい場所といい、商業的な嫌らしい匂いを感じません・・・・

営業時間は火曜定休の11:00~15:00 

http://www3.ocn.ne.jp/~iyookina/

味のアート作品が、俗世間とは少し離れた場所にひっそりと咲いている知る人ぞ知る大人の空間。 あっ、開いてて良かった癒しのお店 また来ま~す!

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

島マリン
Powerd By INA