2010年3月22日

メバル大漁です!

Filed under: ハーバー日誌 — 島マリン @ 1:53 PM

本日は、晴天で海上も穏やかです。

早朝からボートで釣りに出られたお客様、メバルを100以上の大漁です。

すみません・・カメラのホワイトバランス調節ミスしました

1

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

2010年3月14日

頭髪増毛の最強アイテム登場か・・?

Filed under: Myダイアリー — 島マリン @ 1:42 PM

数年前から、自分の脳天の毛が徐々に薄くなってきているのに気がついていまして、何とか薄毛を食い止める手段方法は無いものかと

いろいろとシャンプーを良い物に変えたりだとか、育毛剤も試したりしてみましたがハッキリとした効果が見られず・・

アルコール摂取量が多いので、それも薄毛の原因になり得るらしく、今年からアルコールも摂生することにしました。

下の写真が現在の状態ですが、頭上の毛が薄くなっていますよねー。

1

そんな昨今、50才代のハゲの人でもコレを使えば、ほぼ間違いなく数ヶ月で毛が生えてきているという増毛アイテムと出会い、試してみることにしました。

自分は40才代ですが、まだ薄毛が酷く進んでいない状態なので、発毛にはそんなに時間はかからないらしいです。

植物系の粉をペースト状にしたものを薄毛の部分に塗り込み、ラッピングして約40分放置し、最後シャンプーで洗い流すという作業を毎日やります。それが下の写真です。

自分は脂性なので、頭皮の毛穴の汚れ詰まりがあると思いますが、シャンプーでは除去しきれない毛穴の固まった油を吸着してくれるそうです。

3月初旬から毎日してますが、さてどうなりますか経過が楽しみです。

経過を順次UPしていきたいとは思っていますが、乞うご期待

 

 

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

2010年3月13日

ヤズ釣れてます!

Filed under: ハーバー日誌 — 島マリン @ 5:06 PM

本日は土曜日。雨模様でしたので、ボートで釣りに出られたお客さんも少なかったです。

最近、ヤズが結構釣れているようで一度に2、3食いつくそうです。

「ヤズ 19匹」 & 「タイ 1匹」 & 「ホゴ・メバル」

1

 

 

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

2010年3月4日

ジャパン インターナショナル ボートショー2010 イン横浜!

Filed under: ハーバー日誌 — 島マリン @ 2:21 PM

 さて、マリーンシーズンの幕開けを告げるボートショーの開催が
今月の4日~7日の4日間開催されております。
49回目となる今年のボートショーは、昨年に引き続き「みなとみらい21」の中にあります
「パシフィコ横浜」での開催です。

 日産マリーンからは昨年発表し大きな反響を得ましたオリジナルのカタマランボート
「サンキャット26」に加え、新たに開発した「サンキャット22」が発表展示されます。
その他にも、ユニークなレイアウトが評判の「セブリエ28Ⅱ」や「ウィングフィッシャー25」に
自社開発の発電機不要エアコン「ジェネレスマリンエアコン」を搭載し展示されます。

 

【日産マリーン:出展予定商品】
・サンキャット22(New)
・サンキャット26
・セブリエ28Ⅱ
・ウィングフィッシャー25リミテッドO/B

 ジェネレスマリンエアコン(艇体取付)
 オートスパンカー(艇体取付)

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

2010年3月1日

新型 日産サンキャット22 デビュー!

Filed under: ハーバー日誌 — 島マリン @ 3:54 PM

 

今年、2月に発売されました

日産マリーンオリジナルボート「カタマランハル」のサンキャットにシリーズ艇として新たに22フィート艇が完成。
「揺れない」「流れない」「たたかない」の3大特長はそのままに、フィッシング機能をより充実し、小型フィッシング
ボートとしての理想を実現しました。一般的なボートフィッシングに加え、ライトタックルフィッシングに最適です。
■ 小型艇なのに揺れない
・22フィート艇は取り回ししやすいがよく揺れる、という従来の観念を払拭します。カタマラン艇の最大の強みです。
 また横揺れが起きても速やかに収束し、落ち着いてロッドが振れます。
 釣りをしない同乗者も快適な気分でいられます。
■ 生まれながらのフィッシングボート
・良いフィッシングボートの条件は、揺れにくい、停船中に風流れしにくい、船上で移動しても傾きにくいなどが
 あげられます。これらはそのままカタマランの特長で、サンキャット22は生まれながらのフィッシングボートです。
■抜群の走行性能
・サンキャット特有の非対称カタマランハルによる乗り心地の良さに裏付けられた高速走行性能はモノハル艇とは
 全く違ったものです。とはいえ一般的な旋回時は内傾斜するように設計され、これはモノハル艇の良い特性を
 持っています。走行自体を楽しみたい方にも十分満足できる性能です。
■充実のフィッシング機能
・フルフラットで広い床面と一般的な大人の膝が隠れるブルワーク高さを有し、ライトフィッシング派の厳しい要求に
 応えます。
・ブルワークトップと床面は別パネルとし、活動スペースの拡大とロッドホルダー、ロッドラックなどの取付が容易に
 なっています。このクラスのボートには珍しい贅沢で本格的な構造です。
・アルミパイプとキャンバスルーフの本格的なTトップを(※)用意しています。
・バウパルピット(※)、スターンパルピット(※)とも、立ち姿勢での激しいロッドアクションを可能とするよう内側に傾斜を
しています。
・船首部にはオートスパンカー(※)が容易に装着できるようになっています。
・センターコンソール内にはマリントイレ(※)が設置できます。
    (※)印:オプション装備品

1

※掲載の写真は、試作艇のため最終仕様とは異なります。

※写真をクリックされますと、PDFファイル「サンキャット22 News その1」で詳細を見ることが出来ます!

小売価格  BF90セット→310万円  BF135セット→348万円

(艇・エンジンセット価格で、進水諸経費、安全備品、消費税は含まれていません。)

島マリン~小型船舶の免許取得から販売・保管・修理まで~

島マリン
Powerd By INA